C Channel株式会社の訪問時の会話キッカケ
C Channel株式会社に行くときに、お時間があれば「日本民藝館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
素晴らしい会社にお邪魔することができ、光栄に思います。
小樽駅の近くにオススメのお店はありますか
日本民藝館が近くのようですが、興味があります
ご自宅は会社からお近くなのですか
」
google map
JR北海道・函館線の南小樽駅
JR北海道・函館線の小樽築港駅
2025年06月19月 15時
C Channel、TikTok Shopの運用を開始/ショッピングもマ
2025年05月14月 15時
もうすぐ100社 #もう100キャンペーン !「Lemon Urerun
2025年02月19月 12時
【開催レポート】美容インフルエンサー300名の満足度98%!ブランドとイ
2024年04月02月 10時
C Channel、中国最大級の越境ECプラットフォーム「天猫国際(Tm
2023年12月04月 13時
~共感と熱量を武器に「モノが売れる」ライブコマーサーを育てる新レーベル~
ライブは、エンタメだけじゃ終わらない。
いま、「ライブでモノが売れる」時代が本格到来しています。
2025年6月、美容・ライフスタイル領域に特化したSNSマーケティングを展開するC Channel株式会社(代表取締役社長:森川亮)と、ライブコマース界の先駆けであり“共感と熱量“を武器にしたインフルエンサー事務所 M-YOU株式会社(代表取締役:牛江桃子)は、ライブコマース特化レーベル「RealmyU(リアルミュー)」を共同設立。ライブコマース × 美容 × トレンドに完全対応した、“売れる人材を生む”業界初のレーベルです。
「ライブで売れる」を極める、新しい“レーベル”のかたち
新しい職業を本気で育てるために生まれた、ライブ×コマースの“育成型レーベル”です。
•
ライブ配信で「モノが売れるリアルに売れる」人を育てたい
•
SNSだけじゃない、“ECの現場”で結果を出したい
•
次世代の売れる人材に投資したい
そんな企業・ブランドに向けて、リアルタイムで心を動かし、購買へと導く“即効型スター”を輩出していきます。
C Channel × M-YOU =最強タッグが実現
M-YOUは、各種媒体のライブコマースで圧倒的な実績を持つタレントが多数所属するエージェンシー。 一方C Channelは、SNSでのバズマーケ支援とEC売上UPの知見が豊富。
ライブで売るノウハウ × 売れる商品・仕組みの掛け算で、ライブ業界に「売れる仕組みごと」持ち込みます。
アドバイザーはライブコマーサーの第一人者ももち氏
アドバイザーには、M-YOU代表であり自身もライブ配信で完売を連発するももち(牛江桃子)氏が就任!
配信中のテンポ・構成・リアクションが“神”レベルと話題。ももち氏の実体験に基づくメソッドが、RealmyUの育成カリキュラムに直結します。
第一弾は約100商品集合!10日間連続ライブコマース!
レーベル始動を記念して、6月20日(金)~29日(日)の10日間、TikTokで連続ライブキャンペーンを開催!M-YOU所属の人気ライブコマーサーが、韓国コスメなど100アイテムを紹介。Qoo10での即購入&全品クーポン付きで、“ライブ→買う”をリアルに体験できます。
・配信先
C Channel公式TikTok(
@cchannel_girls
/フォロワー100万超)
ももち/牛江桃子
https://www.tiktok.com/@momochi661
大原なぎさ
https://www.tiktok.com/@ngsohr
理系大学院生 ことの
https://www.tiktok.com/@k_koto_01
双子ママひなこ
https://www.tiktok.com/@hinap14
セレナ(C Channel)
https://www.tiktok.com/@serena___biyou
RealmyUの今後
このレーベルは「インフルエンサー育成」の次元を超え、ライブで売れる“職業人”を社会に輩出することを目的としています。今後は、芸能人・著名人の参画や、外部企業との合同オーディションなども視野に、**「ライブで売れる=新しい武器」**を持つ人材を次々と世に出していきます。
お問い合せ
「自社の商品をライブで売りたい」
「ライブで活躍する人材になりたい」
「レーベルに協賛したい」
など、企業・メディア関係者の皆さまは以下までお気軽にご連絡ください。
メールアドレス:lemon_urerun_sales@cchan.tv
担当:石野
■M-YOU株式会社
次世代タレントエージェンシーとして、“共感と熱量“を武器にSNSやマスメディアで活躍するタレントのマネジメントやライブコマーサーの育成を行う。タレントの個性を活かし日本・アジアでの活動を支援。誠実なマネジメントでタレントが長く安心して活躍ができる場を創造します。
https://m-you.co.jp/
中国での豊富な実績をもとに、インフルエンサー施策からライブコマース展開まで一気通貫でサポート
C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川亮、以下「C Channel」)は、2025年6月より、ショート動画プラットフォーム「TikTok」上でのEC機能「TikTok Shop」の運用支援サービスを開始することをお知らせいたします。
当社はこれまで、SNSマーケティングにおいて認知理解を促進する領域から人の心を動かす動画やインフルエンサーを活用して次世代のマーケティングに挑戦してまいりました。そしてついにショッピングもマーケティングもエンターテインメントの時代が到来しています。
グループ会社のC Channel上海においても、中国国内でのTikTok Shop(抖音小店)運営の豊富な実績を積んでまいりました。その知見をもとに日本国内でも本格的な展開を開始いたします。さらに、SNS運用支援のノウハウと、自社インフルエンサープラットフォーム「Lemon Square」に登録する約1000名のTikTokクリエイターを活用し、企業のTikTok Shop活用をコンテンツ企画から運用、販売促進まで包括的に支援いたします。
また、今後はTikTokライブ配信機能を活用したライブコマース支援も開始予定です。視聴から購入までをリアルタイムでつなげることで、ブランドと生活者のエンゲージメント最大化を図ります。
◼︎中国での運用事例(松山油脂株式会社 × C Channel)
2023年12月、C Channelはボディケアブランド「松山油脂」の製品を、中国のショート動画プラットフォーム上の越境ECプラットフォーム「抖音電商全球購買(Douyin EC Global)」にて販売する「松山油脂海外旗艦店」を開設しました。C Channelが販売元となり、中国現地法人「C Channel上海」と連携。ショート動画制作・配信や中国インフルエンサーを活用したPRなど、コンテンツマーケティングを軸に運用を行っています。中国市場でのブランド認知拡大と越境EC市場におけるシェア拡大を目指し、現地の消費者に向けたプロモーションを展開しました。
詳細は下記プレスリリースをご覧ください。
https://www.corp.cchan.tv/post/c-channel02
■C Channelが提供するTikTok Shop支援サービスの特徴
•
中国での成功実績をベースに、日本市場向けに最適化した運用ノウハウ
•
約1,000名以上のTikTokクリエイターによる拡散・販促サポート
•
コンテンツ企画・制作・配信・販売支援までワンストップ提供
•
自社のインフルエンサーを活用したライブコマース支援(TikTok LIVE)も順次展開予定
今後もC Channelは、SNSを起点とした新たな購買体験の創出と、インフルエンサーの力を最大限に活かしたマーケティング支援を通じて、企業の売上向上とファンづくりを支援してまいります。
【C Channel株式会社について】
C Channel株式会社は、美容・ライフスタイル領域に特化したSNSマーケティング支援をしています。InstagramやTikTokなど複数のSNSに対応し、インフルエンサー活用から広告運用、オフライン施策まで一貫して支援。自社プラットフォーム「Lemon Square」には約3万人のクリエイターが登録しており、UGCの創出やレビュー施策にも強みを持ちます。とくに化粧品・日用品業界での実績が豊富で、年間250社以上のプロモーションを支援しています。“口コミで売上を動かす”を軸に、生活者と企業をつなぐSNSマーケティングを追求しています。
【本件に関するお問い合わせ】
担当:石野
Email:media01@cchan.tv
2025年2月10日 C Channel株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:森川亮)は、当社が提供するB2B向けクラウド型マーケティングツール「Lemon Urerun」のサービス利用企業数が80社を突破いたしました。もうすぐ100社様。略して”もう100”キャンペーンと題しまして、抽選で無料体験の申込みキャンペーンを実施することをお知らせします。
■サービス利用企業数80社突破!
「Lemon Urerun」は、企業のマーケティング活動を効率化し、美容向けメーカー様の実績が多数ある安心感から、多くの企業様にご利用いただいております。特に、美容向けの良質な口コミ醸成をご評価頂いております。
■無料体験キャンペーン詳細
80社突破を記念し、以下の通り抽選で無料体験キャンペーンを実施いたします。
・キャンペーン期間
:2025年2月19日(水)~2025年3月7日(金)
・対象
:Lemon Urerunに新規で申し込む企業様
・対象ジャンル:美容(化粧品・食品)関連ECサイト様
・応募方法
:
https://forms.gle/fVa8VesgxLeQF57X9
から必要情報をご入力の上、エントリーくだ さい。まずは営業からサービス内容を聞きたい方もこちらからお問い合わせください。
・抽選発表
:応募者の中から抽選で10社に「Lemon Urerun」の無料体験権が当たります。
・特典内容
:良質な美容レビュワーに最大39名無料でギフティング可能
UGC表示機能を1ヶ月無料でご使用可能
広告など投稿2次利用が無料
■Lemon Urerunとは?
約28,000人が登録する国内最大級のインフルエンサーのマッチングプラットフォーム”Lemon Square”から生まれた新サービスで、EC事業やインフルエンサーマーケティングを行う企業様向けにInstagramの投稿(リールを含む)画像をECサイトやLP(ランディングページ)に簡単に表示させることが出来る月額制のサービスです。すでにあるInstagramの投稿を表示させるだけでなくインフルエンサーにギフティングを行いSNS上に口コミを増やし、サイトに表示させることで、効果検証までワンストップで行えます。月額5万円~のプランとなっており業界相場より安価な価格でご導入頂けます。
Lemon Urerun(ウレルン)公式HP
https://www.biz.lemon.cchan.tv/panel
■導入メリット
★CVR向上が見込める★
インフルエンサー投稿をサイトに表示させる事でユーザー滞在時間が上がりECサイトの購入率向上が見込めます。
★インフルエンサーマーケティングの効果計測★
表示させる投稿毎のECサイト上でのクリック数やコンバージョン数の計測が出来るのでインフルエンサーマーケティングの費用対効果分析が細かくできます。
★投稿の2次利用も無料★
■Lemon Square独自の強み
・インフルエンサー最大30投稿が付帯されておりますので口コミ醸成からお手伝いできます。
・ECサイトへの表示以外にも店頭や広告クリエイティブにも使える2次利用が無料でご利用可能です。※1
・業界最安価格でご案内中ですので導入コストメリットがあり費用対効果が出やすく広告CPAを下げる効果も期待できます。
※1 一部インフルエンサーは有料となります
■こんなお悩みのある企業様におすすめ!
・自社ECサイトの売上を上げたい
・少しでもCVRを向上させたい
・レビューや体験談を集めてECに表示させたい
・毎月の広告費用を削減していきたい
■Lemon Urerunに対する企業様の期待の声
■Lemon Urerunについて
C Channel株式会社 代表取締役社長 森川亮
昨今、企業発信のメッセージや広告の効果が悪くなっていると言われてます。特にZ世代中心に企業発のメッセージを信用しなくなっていることが理由の1つと言われています。そのような中、CChannelはここ数年インフルエンサー発の信頼出来る口コミが増えるサービス「LemonSquare」を提供してまいりました。そして今回EC事業者の皆さんの課題にお応えするために、インフルエンサーが発信したUGC素材をECサイトで活用することで人軸消費を促しECの売上を上げるサービス「LemonUrerun」をリリースいたしました。月5万円から活用出来るサービスなので、小規模事業者様でも気軽にご活用いただけると思います。ぜひこの機会にご活用ください。
◇森川 亮
C Channel株式会社 代表取締役社長
1989年筑波大学卒業、日本テレビ入社。1999年、青山学院大学大学院国際政治経済学研究科修士課程を修了しMBA取得。その後ソニーに入社。2003年ハンゲームジャパン(現LINE株式会社)入社、07年社長。2015年3月、同社代表取締役社長を退任。同年4月、C Channel株式会社代表取締役社長に就任。2020年5月C Channelは東京証券取引所TOKYO PRO Marketに上場。
■C Channel株式会社について
C Channel株式会社は、「人と技術の力で 笑顔を作り 世界を元気にする」をミッションに掲げ、 サービス全体を通して企業様のマーケティング活動をサポートしている。
■Lemon Squareとは
C Channel株式会社が展開する26,000人のインフルエンサーと出会えるプラットフォーム。 幅広いジャンル、年齢層のマクロ/マイクロインフルエンサーが登録しており、 ブランドのファン化を促進。さまざまな商品・サービスに対応。 応募制を取っているためエンゲージメントの高い自然な口コミが期待できる。
【本件に関するお問い合わせ先】
C Channel株式会社 マーケティング担当
E-mail: support@cchan.jp
公式サイト:
https://www.biz.lemon.cchan.tv/urerun
【当日の様子(動画)】
イベント関連投稿数 :468投稿(対象期間2023/2/18~2/25)
企業とインフルエンサーとの深いコミュニケーションによって、投稿意欲が高まり、イベントに関連する様々な投稿が行われました。キャプチャ1. https://www.instagram.com/reel/C3fIQoULym5/ @mo.cosm 様キャプチャ2. https://www.instagram.com/p/C3pCta5r0AC/ @umiumium7777 様
キャプチャ3. @kaho.skincare 様
1.@mo.cosm 様
2.@umiumium7777 様
3.kaho.skincare 様
当日は、株式会社SWEE所属の水越みさとも来場し、ブースを楽しみました。
その様子は本人投稿の動画にも掲載しております。
https://www.youtube.com/watch?v=uPdjum-61-w
開催にあたり
誰もが自分らしさを求めることで輝ける、多様であることが当たり前の時代
美容においても、パーソナルカラーや肌質、ブランドの世界観や信念など、ひとりひとりに合う、パーソナライズされた情報が求められています。
Lemon Squareは、インフルエンサーとブランドの良い出会いの場を提供したいという想いから誕生したインフルエンサープラットフォームです。
本イベントは、オフラインイベントを通じて、インフルエンサーとブランドが直接出会うことで
自分にぴったりのブランドや商品を新たに見つけ、ブランドのファンコミュニティをつくる・拡大するきっかけを作るために企画されました。
私たちC Channelは、美を求めて発信をするインフルエンサー同士のつながりを促し、インフルエンサーたちが積極的に活動しつづけられるサポートをして参ります。
312名が来場した『Meet up at Lemon Square』
■開催概況
インフルエンサー約25,000人(2024年3月1日現在)が登録するプラットフォーム『Lemon Square(レモンスクエア)』を運営するC Channelは、”多様な美のかたちを発信しつづける「美容インフルエンサー」と、美を求めるひとりひとりに寄り添う「ブランド」が巡りあう場所”を提供するオフラインイベント『Meet up at Lemon Square』を2月18日に開催しました。
実施日:2023年 2月18日(日) 11:00~20:00
入場 :完全招待制
イベント名:Meet up at Lemon Square
主催:Lemon Square (C Channel株式会社) https://www.corp.cchan.tv/
会場名:EAT PLAY WORKS 東京都 渋谷区 広尾5-4-16 https://eatplayworks.com/
■来場内訳
来場者数:312名
来場者フォロワー数合計:4,451,699
■参加企業、参加ブランド
参加企業数:11社 参加ブランド: 14
ブース出展
ロムアンド : rom&nd(iFamily SC Co.,Ltd.) 様
エトヴォス(株式会社エトヴォス) 様
SKIN1004(Craver Corporation) 様
ケアナボン(小林製薬株式会社) 様
SUIKO(タンゴ株式会社) 様
スキンアクア(ロート製薬株式会社) 様
プレゼント提供
ラブ・ライナー、TIME SECRET、SUNCA(msh株式会社) 様
OPERA(イミュ株式会社) 様
デイジードール(株式会社クラブコスメチックス) 様
Kirei&co.、MIRIMU(株式会社Nuzzle) 様
WHOMEE(株式会社Polite) 様
※(企業名五十音順)
参加インフルエンサーのコメント
x.x.pixk.x.x 様 https://www.instagram.com/x.x.pixk.x.x/
<イベント参加の感想>今日は素敵なイベントにご招待いただいた上、終始気にかけていただいてありがとうございました
rom&ndの新作に、狙っていたWHOMEEのハイライターもいただいて激アツです
umiumium7777 様 https://www.instagram.com/umiumium7777/ <イベント参加の感想>うみかです!本日のイベントではお世話になりました!お忙しいところとてもご丁寧に対応いただき、各ブランド様のご説明もゆっくりお伺いすることができまして、とても楽しく過ごさせて頂きました!
オフラインイベントの取り組みについて
C Channelでは、2016年から継続的にオフラインイベントに取り組んでおり、インフルエンサーとユーザーの関係構築、ブランドとインフルエンサーの関係構築を支援して参りました。コロナ禍を乗り越え開催した前回のイベント『NICE to ME by Lemon Square』supported by SBC(2023年2月開催)が盛況に終了し、本イベントはその後継イベントとして実施されたものになります。
本イベントは、昨今のマーケティングトレンドとなっているコミュニティ形成のきっかけとなるべく、参加するインフルエンサーを限定し、ブランドとインフルエンサーのコミュニケーションの時間や、安心して会話できる空間を確保することを目指して設計されております。その結果として、インフルエンサーから、イベント全体への高い評価(イベント全体満足度:97.6%)を頂いており、好評のまま終了することができました。
今後について
本イベントでできたブランドとインフルエンサーの関係値を活かし、より深いコミュニケーションを積み上げていくべく、単独でのオフラインイベントや、共同での商品開発など、様々な施策提案を行ってまいります。
お問い合わせ先
ブランドや企業様からのインフルエンサー起用のイベントプランについてのお問合せ media01@cchan.tv 担当:石野 イベントに参加希望のインフルエンサー様お問合せ先 m.motani@cchan.tv 担当:茂谷
■Lemon Square(レモンスクエア)とは
インフルエンサーマーケティングならLemon Square!! 「Lemon Square」は、25,000人のインフルエンサーが活用する、ブランドとインフルエンサーのマッチングプラットフォームです。企業やブランド目線のレビューではなく、実際に商品を使用した実感の込められたレビューには消費者目線の本音が反映されます。その熱量の高いコメントによって説得力が増すことで、商品への信頼性は飛躍的にアップし、新たな顧客を呼び寄せる貴重な手段になり得ます。
特に好評なのは『美容エキスパート』(Lemon Squareの中でも、美容レビューに特化、およびファッションやライフスタイルとともに美容情報を日常的に投稿するインフルエンサー)。美容情報を欲するフォロワー(生活者)に対してリーチする力が高いのが特長で、化粧品を中心とした女性向け商材プロモーションにおいて、効率的・効果的な認知獲得が期待できます。 Lemon Square(レモンスクエア)ブランド・企業様向けサービスページ
https://www.biz.lemon.cchan.tv
Lemon Square(レモンスクエア)公式Instagram
https://www.instagram.com/cchannel_lemonsquare/
■C Channel株式会社について C Channel株式会社は、「人と技術の力で、笑顔を作り世界を元気にする」というミッションを掲げ、「誰もが自分らしく輝ける機会を創る」というビジョンのもと、個人の発信を応援する事業としてSNS上で影響力を持つインフルエンサ ーとブランドのマッチングプラットフォーム『Lemon Square』を事業の核とし成長しています。また、イベントの企画運営など、オフラインとオンラインの垣根を超えるマーケティング支援を展開しております。これらのマーケティング事業は日本と中国、インドネシアにおいて展開しております。 【会社概要】 社名:C Channel株式会社 URL:https://corp.cchan.tv/ 設立:2015年4月 代表者:代表取締役社長 森川亮
C Channel株式会社は販売元となり、連結子会社で中国現地法人の上海露倩網絡信息有限公司(以下「C Channel上海」)がTP(Tmall Partner)としてEC運用を行なってまいります。
■「天猫国際(Tmall Global)」とは
天猫国際(Tmall Global)は中国最大級の越境ECプラットフォーム。
■店舗 概要
店舗名:FLOWFUSHI海外旗艦店
URL:https://flowfushi.tmall.hk/
■会社 概要
社名:C Channel株式会社
URL:https://corp.cchan.tv/ 中国事業:https://cchan.com.cn/
事業内容:日本最大級のライフスタイル提案メディア「C Channel」をはじめとしたメディア、インフルエンサー事業を行っているC Channelグループでは、中国・インドネシアにそれぞれ現地法人を設立しております。中国事業については、グループとしての強みである女性に特化したマーケティングノウハウを活かした日本企業の越境EC支援やデジタルマーケティング支援を行なっています。
■本件に関するお問い合わせ先
担当:高橋 k.takahashi@cchan.tv
C Channel株式会社の情報
東京都目黒区青葉台4丁目7番7号
法人名フリガナ
シーチャンネル
住所
〒153-0042 東京都目黒区青葉台4丁目7番7号
認定及び受賞
2019年06月24日に経済産業省より『J-Startup2019』
周辺の駅
3駅JR北海道・函館線の小樽駅
地域の企業
地域の観光施設
地域の図書館
法人番号
3011001100850
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2021/01/05
プレスリリース
購買の新常識を創る。CChannel×M-YOUがライブコマースレーベル
購買の新常識を創る。CChannel×M-YOUがライブコマースレーベル「RealmyU(リアルミュー)」設立!
2025年06月19月 15時
購買の新常識を創る。CChannel×M-YOUがライブコマースレーベル「RealmyU(リアルミュー)」設立!
C Channel、TikTok Shopの運用を開始/ショッピングもマーケティングもエンターテインメントの時代に
2025年05月14月 15時
C Channel、TikTok Shopの運用を開始/ショッピングもマーケティングもエンターテインメントの時代に
もうすぐ100社 #もう100キャンペーン !「Lemon Urerun」サービスの80社突破を記念し、抽選で無料体験キャンペーンを実施!
2025年02月19月 12時
もうすぐ100社 #もう100キャンペーン !「Lemon Urerun」サービスの80社突破を記念し、抽選で無料体験キャンペーンを実施!
【開催レポート】美容インフルエンサー300名の満足度98%!ブランドとインフルエンサーとの出会いの場を提供するオフラインイベント『Meet up at Lemon Square』
2024年04月02月 10時
C Channel株式会社(本社:東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山7階 代表取締役社長:森川亮、以下「C Channel」)は、2024年 2月18日(日)に、美容に特化したインフルエンサーとブランドとの出会いを創り出すイベント『Meet up at Lemon Square』を開催。312名のインフルエンサーと、美容系の参加企業11社との出会いを創り出しました。従来のオフラインイベントにはない、落ち着いた時間と空間の演出により、各協賛企業の担当者様とインフルエンサーとの関係が一層深まるイベントとなり、盛況のまま幕を閉じました。
C Channel、中国最大級の越境ECプラットフォーム「天猫国際(Tmall Global)」にて、「UZU BY FLOWFUSHI」製品を販売する「FLOWFUSHI旗艦店」をオープン!
2023年12月04月 13時
中国でもファンが多数存在するブランド「UZU BY FLOWFUSHI」製品の初めての正規販売店中国越境ECサービスを提供するC Channel株式会社(代表取締役社長:森川 亮 所在地:東京都港区 以下「C Channel」)は、中国最大級の越境ECプラットフォーム「天猫国際(Tmall Global)」にて、「UZU BY FLOWFUSHI」製品を販売する「FLOWFUSHI海外旗艦店」を2023年11月1日に開設いたしました。